NPO法人市民セクターよこはまが、国税庁認定NPO法人になりましたー神奈川県内の認定NPO法人は22団体に

 NPO法人市民セクターよこはまが、国税庁認定NPO法人になりました。認定NPO法人とは、NPO法人のうち、その運営組織及び事業活動が適正であること並びに公益の増進に資することにつき一定の要件を満たすものとして、国税庁長官の認定を受けたものをいい、認定法人になると、次のような税制上の優遇措置等を受けることができます。
・個人が支出した認定NPO法人への寄附金に対する優遇措置
・法人が支出した認定NPO法人への寄附金に対する優遇措置
・相続人等が認定NPO法人に寄附した相続財産等に対する優遇措置
・認定NPO法人へのみなし寄附金制度

今回の認定により神奈川県内の認定NPO法人は22団体になりました。

【引用】
 このたび、NPO法人市民セクターよこはまは、皆様の日ごろの支えのおかげをもちまして、認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)になることができましたので、ここにご報告いたします。(国税庁認定)

認定NPO法人としての自覚と覚悟をもちながら、多くの方に共感・賛同いただける事業実施・組織運営に努めてまいります。

また、年度内にお披露目のイベントを開催する予定でございます。
今後ともご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
                     理事長  中野 しずよ

【情報源】
▽市民セクターよこはまは、2012年7月16日より認定NPO法人になりました!(NPO法人市民セクターよこはま)
http://www.shimin-sector.jp/topics/089.html

【関連リンク】
▽NPO法人市民セクターよこはま
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f160288/p166898.html