NPO認知度向上キャンペーン「かにゃおの世にゃ押し太鼓判プロジェクト」がスタート!

県民の皆さんにNPOの活動に興味・関心を持っていただき、NPOへの参加や寄付などの支援につなげるため、「かにゃおの世にゃ押し太鼓判プロジェクト」というNPO認知度向上キャンペーンをスタートしました。
 『かにゃお』というネコが、いろいろなNPO活動を見つけては、太鼓判を押して紹介するキャンペーンで、鉄道広告などにより、様々なNPOを紹介します。
 街で『かにゃお』のポスターをみつけて、NPOに少しでも興味をもっていただいたら、「かなチャリ」を検索してください。『かにゃお』が太鼓判を押したNPO活動(かにゃおに言わせると「世にゃ押し活動」)が見られますので、共感した活動に、ぜひ「いいにゃ」ボタンを押してください!

かにゃおの世にゃ押し太鼓判プロジェクト PRイベント

このキャンペーンを多くの方に知っていただき、NPO活動を応援するため、次のとおりPRイベントを行います。
参加無料ですので、多くの皆様のご参加をお待ちしています。
  
1 日 時 : 平成25年2月1日(金曜日)14時から15時20分
2 場 所 : 「新都市プラザ」(横浜そごう地下2階正面入口前)
3 内 容 : ・「かにゃおの世にゃ押し太鼓判プロジェクト」の紹介
        ・知事メッセージ
        ・鉄道広告掲載NPOの紹介
        ・ありがとうソングコンテスト※グランプリ受賞バンド LiLi(リリ)の紹介
        ・知事×LiLi トークショー
        ・LiLiのミニライブ
        ・NPOのひとことPR
        ・フォトセッション(記念撮影)

※ありがとうソングコンテストとは、「寄付」をテーマとした歌の募集をFMヨコハマへの委託により実施したものです。FMヨコハマでは、「寄付」という言葉のイメージから、感謝を伝える歌として、「ありがとうソング」を、一般から募集し、コンテストを実施しました。113組の応募の中から、横浜を中心に関東圏で活躍するバンドLiLiの曲「COLOR」がグランプリを獲得し、ありがとうソングに決定しました。

また、鉄道広告、雑誌広告、バナー広告なども同時に展開します。

詳しくは
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f450161/